【2023春アニメ ジャンル別一覧】2023年04月放送・配信開始の新作アニメまとめ

※本サイトはアフィリエイトで収益を得ており、プロモーションが含まれています。

恋愛・ラブコメディ

トニカクカワイイ(第2期)

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月07日(金)~
放送局:TOKYO MX、BS11
ジャンル:ラブコメディ、ギャグ
キャスト:
・鬼頭明里、榎木淳弥、芹澤優
・上坂すみれ、小原好美
原作媒体:漫画(『週刊少年サンデー』)
アニメ制作:Seven Arcs
リンク:『トニカクカワイイ』公式サイト

ストーリー

「一人では形をなさぬ 二人の愛を誓い合うんだ」
運命の出会いからのプロポーズ、ボロアパートの新婚生活、結婚指輪に両親への挨拶からのアパート全焼にもめげず、昭和な家屋で愛を深めていく新婚のふたり……だんな様の名前は由崎星空(ナサ)、お嫁さんの名前は司。トニカク可愛いお嫁さんと、ときめき、うきうきがいっぱいの新婚生活は、お世話になっている有栖川家の綾と要、だまされやすい純真な少女・千歳とメイドたち、そして新たに登場する素敵な友人たちを迎え、さらに賑やかに!さてさて、ふたりの結婚式はどうなることやら!?

引用元:『トニカクカワイイ』公式サイト

僕の心のヤバイやつ

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月01日(土)~
放送局:テレビ朝日
ジャンル:ラブコメディ
キャスト:
・堀江瞬、羊宮妃那、朝井彩加
・潘めぐみ、種﨑敦美、岡本信彦
・佐藤元、福島潤、豊崎愛生
原作媒体:漫画(『マンガクロス(秋田書店)』)
アニメ制作:シンエイ動画
リンク:『僕の心のヤバイやつ』公式サイト

ストーリー

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。
同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。

そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。
一人だと思い込み、大口でおにぎりを頬張ったり、機嫌よく鼻歌を歌ったりと、思うままに振る舞う山田。

予測不能な行動を繰り出す姿に、市川は徐々に目が離せなくなっていき……。

引用元:『僕の心のヤバイやつ』公式サイト

女神のカフェテラス

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月07日(金)~
放送局:MBS、TBS、BS日テレ
ジャンル:ラブコメディ
キャスト:
・水中雅章、和氣あず未、山根綺
・鈴代紗弓、瀬戸麻沙美、青木瑠璃子
・伊倉一恵
原作媒体:漫画(『週刊少年マガジン』)
アニメ制作:手塚プロダクション
リンク:『女神のカフェテラス』公式サイト

ストーリー

――どこかの海辺にある、古びた喫茶店。
そこには…女神様がいるらしい――
ケンカ別れした祖母が遺した喫茶店「Familia」。
「赤字だらけの店、さっさと畳んで駐車場に建て替えよう」と主人公、粕壁 隼が3年ぶりに帰省をするとそこには「おばあちゃんの家族」を語る見知らぬ5人のカワイイ女の子が!!

いきなり下着? 全裸!? ちょっとまて、誰が空き巣だ!
ここはオレの家だ! 絶対に追い出してやる!

最悪の出会いから、恋と家族の物語が始まるっ!
5人全員「正ヒロイン」の、夢のハーレム共同生活!
ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!!

引用元:『女神のカフェテラス』公式サイト

事情を知らない転校生がグイグイくる。

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月09日(日)~
放送局:TOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ
ジャンル:ラブコメディ
キャスト:
・小原好美、石上静香、河西健吾
・近藤玲奈、種﨑敦美、丸岡和佳奈
・天﨑滉平、福山潤
原作媒体:漫画(『ガンガンJOKER』)
アニメ制作:スタジオ サインポスト
リンク:『事情を知らない転校生がグイグイくる。』 公式サイト

ストーリー

転校生の高田くんは知らない。
クラスメイトの西村さんが、何故かクラスの皆から「死神」と呼ばれていることを。

「死神」だなんて……
なんてかっこいいあだななんだ!

からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。
転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。

無知で、素直は、最強だ。
だからまっすぐ、彼女に届く。

そんな小学校の教室から始まる物語は、誰もがあの頃を思い出し、心にまっすぐ届いてくる。

引用元:『事情を知らない転校生がグイグイくる。』公式サイト

おとなりに銀河

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月08日(土)~
放送局:TOKYO MX、BS11
ジャンル:SF、ラブコメディ
キャスト:
・八代拓、和久井優、遠藤璃菜
・長縄まりあ、高橋李依、杉田智和
・日笠陽子
原作媒体:漫画(『good!アフタヌーン(講談社)』)
アニメ制作:旭プロダクション
リンク:『おとなりに銀河』公式サイト

ストーリー

高卒で漫画家としてデビューするが、その後父親を亡くし、残された幼い妹弟をひとりで養うため、日々仕事に精を出す久我一郎。
そんな彼の元に現れたのは、敏腕&美貌の神アシスタントの五色しおり。

原稿の締切が迫る久我くんにとって救世主のように思えた五色さんだったが、そんな彼女から突如
「わたくしは、流れ星の民の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」
と宣言されてしまう──!

恋愛初心者2人の“婚姻契約”から始まる
ほんわかハートフルラブコメディ、開幕!!

引用元:「おとなりに銀河」公式サイト

君は放課後インソムニア

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月10日(月)~
放送局:テレビ東京
ジャンル:青春、ラブコメディ
キャスト:
・佐藤元、田村好、戸松遥
・山下誠一郎、Lynn、藤原夏海
・諸星すみれ、能登麻美子、狩野翔
原作媒体:漫画(『ビッグコミックスピリッツ(小学館)』)
アニメ制作:ライデンフィルム
リンク:『君は放課後インソムニア』公式サイト

ストーリー

不眠症に悩む高校生・中見丸太は、文化祭の準備を抜け出して入った物置になっている天文台で同じく不眠症の曲伊咲と出会う。二人は秘密の場所を共有することになり…?

⻘春漫画の旗手・オジロマコトの原作を、若手スタッフ陣がアニメ化。

<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある―― >

引用元:「君は放課後インソムニア」公式サイト

山田くんとLv999の恋をする

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月01日(土)~
放送局:TOKYO MX、BS11、MBS
ジャンル:恋愛
キャスト:
・水瀬いのり、内山昂輝、花江夏樹
・加隈亜衣、大西沙織、飛田展男
・土屋李央
原作媒体:漫画(『GANMA!』)
アニメ制作:マッドハウス
リンク:『山田くんとLv999の恋をする』公式サイト

ストーリー

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。
ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。

それが“山田”との、運命的な出会いだった――!

引用元:『山田くんとLv999の恋をする』公式サイト

私の百合はお仕事です!

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月06日(木)~
放送局:TOKYO MX、BSフジ、BS日テレ
ジャンル:恋愛、百合
キャスト:
・小倉唯、上坂すみれ、田中美海
・小市眞琴、田村ゆかり、瀬戸麻沙美
原作媒体:漫画(『コミック百合姫(一迅社)』)
アニメ制作:パッショーネ、スタジオリングス
リンク:『私の百合はお仕事です!』公式サイト

ストーリー

「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」

ここは架空のお嬢様学校。店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。
日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。
そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく「お姉さま」と呼んでしまい…?

演技(ソトヅラ)と本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります!

引用元:『私の百合はお仕事です!』公式サイト

漣蒼士に純潔を捧ぐ

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月02日(日)~
放送局:TOKYO MX、BS11
ジャンル:ラブコメディ
キャスト:
・中島ヨシキ、久喜大、白砂沙帆
・三浦さとみ、濱野大輝、我武テツ
・伊野月修司、真白紅太
原作媒体:漫画(『TLスクリーモ』)
アニメ制作:studio HōKIBOSHI
リンク:『漣蒼士に純潔を捧ぐ』公式サイト

ストーリー

美しい刺青をさらして愛を注ぐ彼…一晩だけの夢と思ったのに…

内気OL・凪沙は、旅先で謎のヤクザ・漣と出会う。
「妻のフリをして欲しい」と頼まれ、一晩だけ…と彼の手をとる。
宝物のように自分を扱う紳士的な姿に、凪沙はある決意をして…。
紳士な男が見せる剥き出しの情愛。
激しくも優しく抱き溶かされたら…!

凄艶ヤクザ×自信ゼロの処女OL!
溺愛繚乱ドラマチックラブ!

引用元:『漣蒼士に純潔を捧ぐ』公式サイト

彼女が公爵邸に行った理由

作品情報

放送・配信開始日:2023年04月10日(月)~
放送局:TOKYO MX、BS11
ジャンル:恋愛、ファンタジー
キャスト:
・宮本侑芽、梅原裕一郎、梅田修一朗
・土岐隼一、石田彰、杉田智和
・矢野優美華、諏訪部順一
原作媒体:小説(『ピッコマ』)
アニメ制作:颱風グラフィックス
リンク:『彼女が公爵邸に行った理由』公式サイト

ストーリー

6ヶ月だけ婚約者のふりをしてください!
謎の死から目覚めた「凛子」は、マクミラン家の娘「レリアナ」として転生!?

突然、謎の死を迎えた「凛子」は、小説の中の富豪の娘「レリアナ」として転生する。
しかし、レリアナは脇役であり、近いうちに命を落とす運命だった。
レリアナを殺害するのは、婚約者である「ブルックス」である。
そのことを小説のストーリーで知っている「レリアナ/凛子」は、彼との婚約破棄を目論む。
そこで彼女は王国の実力者である王位継承序列1位の公爵「ノア」に近づき、ある取引を申し込む。

それは「6ヶ月の間だけ婚約者のふりをしてほしい」
というものだった。

果たして2人の取引で、彼女は死の運命から逃れることはできるのか!?

引用元:「彼女が公爵邸に行った理由」公式サイト

次のページへ >

■駿河屋セール(スポンサーリンク)
GWセール第一弾

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

とらみとらお

アニメ視聴歴15年以上のベテラン。
『二次元コンテンツの魅力をたくさんの人に伝えたい』をモットーに情報を発信しています。

-未分類